絵画教室日記〜絵や工作が上達するためのアイデア&コツ♪

子どもたちの創作絵本「コロのおうちのプレゼント」

絵画教室あとりえ・おーぱるです。

3月まで子どもクラスで制作していた「オリジナル絵本」。

完成作品をご紹介しています。

今回ご紹介する絵本は、小学2年生の作品です。

同じような場面、同じような構図のページばかりにならないように〜と、絵本を読む人のページをめくる楽しみをちゃんと考えて描いています。

今回もとってもかわいいお話です♪

あ、うっかり見間違えやすいですが、

主人公の犬=コロ、お友だちのうさぎ=ロコ

です(^^

※文字の書き起こしは、読みやすいようにひらがなを漢字に変更している場合があります。

「コロのおうちのプレゼント」(小学2年生作品)

 

コロが新しいお家をつくりました。

時間がかかったけど、やっとお家が完成しました。

コロは新しいお家をロコにプレゼントしようと思って、ロコにお手紙を書きました。

けれどロコは風邪をひいて寝ていたので、新しいお家を見に来ることができませんでした。

やっと風邪が治りました。

ようやく家を見にいくことができて、コロはロコに家をプレゼントしました。

コロとロコは、新しい家でパーティをしました。

(おわり)
なんとなんと、犬のコロは時間をかけてやっと作り上げたお家をお友だちにプレゼントしてしまうんですね!

太っ腹〜。

誰かを喜ばせたい、って気持ちは大事ですよね(^^

コロが作ったお家でロコが喜んだように、この絵本も読んでくれたお父さんお母さん家族のみんなが喜んでくれたんじゃないかな!

ページをめくるごとのカラフルな色づかいも、とっても楽しい気持ちになりますね☆

 

絵画教室あとりえ・おーぱる お問合せはこちらです♪

☆☆☆

幸せを紡ぐ絵~松本圭
↑クリック

関連記事

「幸せを紡ぐ絵」松本圭の公式LINE

お友だちになっていただけるとうれしいです(^^

ページ上部へ戻る