絵画教室日記〜絵や工作が上達するためのアイデア&コツ♪

作って遊ぼう!ダーツゲーム作り2〜全部100円ショップの材料で作れます♪

絵画教室あとりえ・おーぱるで子どもたちが制作した手作りダーツゲームの作品ご紹介その2です☆

手作りダーツゲームの作り方、材料などはその1をご覧ください。

作って遊ぼう!ダーツゲーム作り1〜全部100円ショップの材料で作れます♪

 

絵画教室あとりえ・おーぱるで制作したときは、最初に子どもたちにそれぞれのゲームのテーマ決めてもらいました。

海の中、お花たち、フルーツ、宇宙、モンスターを倒す系…などなど。

材料や作り方は一緒ですが、テーマによって、作る子によって、いろいろなダーツゲームが出来上がりました(^^

もちろん、ご自宅で作る分には思いついたままのアイデアで作ってもいいですね!

材料は全部100円ショップで揃いますので、気軽に作って遊んでみてください☆

 

↑お家のお庭のダーツゲーム。

赤い屋根の可愛い家、たくさんのお花が咲いた庭には蝶々が飛んでいてとっても素敵✨

綺麗な花束は誰へのプレゼントかな?

 

↑何やらデザイン的でアートな感じのダーツゲーム。

絵の中の黒い小さな四角がダーツの矢が当たる的なのですが、このゲームは的がたくさん。

的の黒い色もデザインの一部になっているところがかっこいい!

 

↑お花のダーツゲーム。

それぞれのお花を丁寧に描いていて素敵ですね✨

背景は白にして、優しいイメージのダーツゲームになりました。

 

↑今日の髪型を決めるダーツゲームです。

今日はポニーテール?それともツインテール?

毎朝起きたらダーツをして、今日どんな髪型で学校へ行くか決めるんだそうです。

とっても面白い、いいアイデアですね!

 

↑夏祭りダーツゲーム。

花火に夜店…夏祭りの思い出をダーツゲームにしました。

楽しかった思い出を作品にするってとっても素敵♪

 

↑海の中のダーツゲーム。

オリジナルダーツゲーム作りで人気のあったテーマの一つが海の生き物たち。

海の中を想像するって楽しいですよね!

可愛い魚やイカのゲームができました。

 

↑森の中のダーツゲーム。

一本の道を歩いていくとそこには…高得点の的が!

デザインはシンプルですが、緑のイメージが素敵です。

 

↑果物ダーツゲーム。

果物をテーマにしたダーツゲームも人気でした。

りんご、いちご、みかん、ぶどう…

どれも美味しそう!

私はいちごが好き(笑

 

絵画教室あとりえ・おーぱる お問合せはこちらです♪

 

☆☆☆

幸せを紡ぐ絵~松本圭
↑クリック

関連記事

「幸せを紡ぐ絵」松本圭の公式LINE

お友だちになっていただけるとうれしいです(^^

絵&グラスアートオンライン講座

1回から気軽に参加できる、絵画講座とグラスアート講座。詳細・ご案内はこちらです☆

【幸せを紡ぐ絵と優しいグラスアート】オンライン講座

ページ上部へ戻る