絵画教室日記〜絵や工作が上達するためのアイデア&コツ♪

家族が喜ぶ絵&フェルトの額縁〜作品発表その4

絵画教室あとりえ・おーぱるで今年の父の日のプレゼントに制作した「家族が喜ぶ絵&フェルトの額縁」ご紹介は今回で最終回となります。

自分が作ったもの・描いたもので誰かが喜んでくれるって、子どもにとって(大人にとっても!)とっても素敵な体験です。

私は「アートは自己表現であるとともにコミュニケーションの一つ」と思っていて、子どもたちが日頃の感謝を自分の創作物という形にして家族やお父さんお母さんに伝えることができる機会を大切にしていきたいな、と思っています。

そして、子どもたちがお父さんお母さんへ感謝を伝える制作内容は、私から保護者の皆様への感謝を込めたものでもあります。

大切なお子さんを通わせてくださる保護者の皆さん、一生懸命描いて作ってくれる絵画教室の皆さん、いつもありがとうございます!

 

↓「家族が喜ぶ絵&フェルトの額縁」作り方や材料、前回までの作品発表は下記でご覧いただけます。

家族が喜ぶ絵&フェルトの額縁~材料・作り方と作品発表その1

家族が喜ぶ絵&フェルトの額縁~作品発表その2

家族が喜ぶ絵&フェルトの額縁~作品発表その3

 

↑涼しげな色合いと和を感じるデザインがとっても素敵です!

フェルトの額縁も大人っぽいデザインで、絵とよく合っていますね。

 

↑煌々と輝く月と満開の桜、なんとも素敵で私も部屋に飾りたい!

フェルトの額縁も、絵に合わせて色合いやデザインを考えていてセンスが良いですね。

 

↑お父さんは大工さんなのだそうです。

素敵な家を作っているかっこいいお父さん、賑やかな額縁も楽しいですね!

 

↑風景を描きたい、ということで、自然のイメージと素敵な木の家を描きました。

全体的に自然を感じさせる色調で、なんだか癒される作品ですね☆

 

↑家族で海へ行った時の思い出でしょうか。

青く広い海、遠くにいえる船、そして、砂浜で過ごす家族と動物たち。

ほのぼのしていて素敵です(^^

 

↑家族で旅行に行った時の思い出を描きました。

ホテルの外には蛍がたくさん飛んでいます。

楽しかった思い出をこんな風に作品にしてもらえたら、親御さんも嬉しいですよね!

 

↑うわ〜、これはかっこいい!

爬虫類をアップで描き、かっこよくレイアウトしてデザインしていますね。

額縁の色合いも絵にマッチしていて、完成度が高いです。

 

↑家族の食卓の様子を描きました。

普段の家族の様子を優しい色合いで描き、作者の優しさが伝わるようです(^^

 

 

絵画教室あとりえ・おーぱる お問合せはこちらです♪

 

☆☆☆

幸せを紡ぐ絵~松本圭
↑クリック

関連記事

「幸せを紡ぐ絵」松本圭の公式LINE

お友だちになっていただけるとうれしいです(^^

絵&グラスアートオンライン講座

1回から気軽に参加できる、絵画講座とグラスアート講座。詳細・ご案内はこちらです☆

【幸せを紡ぐ絵と優しいグラスアート】オンライン講座

ページ上部へ戻る