教室ノート〜絵や工作が上達するためのヒント&オススメ工作など♪

作って遊ぼう!UFOキャッチャー作品紹介その2

「UFOキャッチャー」作品のご紹介続きです♪

このUFOキャッチャーは制作の過程が多くて結構大変。

でも、子どもたちは「早く家に持って帰ってUFOキャッチャーで遊びたい!」と、せっせと作っていました(^^

ものづくりに対するモチベーションはやっぱり「楽しい」「ワクワク」だな、と改めて思います。

これからの時代人間に変わってAIがしてしまう仕事も増えるようだけど、想像力・創造力、ってやっぱり人間が持って生まれた素晴らしい力なんですね!

 

↑うるうるの瞳が可愛い!
飾りの工夫も盛りだくさんですね!

 

↑不思議の国の住人みたいなUFOキャッチャー。
迫力満点ですね!

 

↑海の中のUFOキャッチャーです。
もちろん釣り上げるのは魚です。
波が邪魔して魚が見えないから難易度高い!

 

↑とってもカラフルで可愛いですね。
年長さん、がんばりました!

 

↑とってもおしゃれなカービィのUFOキャッチャーです。
もちろん釣り上げるものはカービィです(笑

 

↑中面はシンプルだけど、箱の上部に色々飾りをつけました!
色合いがかっこいい!

 

↑とにかくアイデアが出まくりでてんこ盛り!すごい!
色々工夫した分、ゲームとしての難易度も高そう。

 

絵画教室あとりえ・おーぱる お問合せはこちらです♪

 

☆☆☆

幸せを紡ぐ絵~松本圭
↑こちらで松本圭の作品がご覧ただけます☆

関連記事

「幸せを紡ぐ絵」無料メルマガ

展示・講座開催・1day講座など、最新情報はメルマガでいち早くお知らせします。

ご登録はこちらから>

松本圭のインスタ

フォローお願いします☆

@kei_atelieropal

ページ上部へ戻る