絵画教室日記〜絵や工作が上達するためのアイデア&コツ♪

作って遊ぼう!UFOキャッチャー作品紹介その3

夏の工作で制作した「UFOキャッチャー」作品紹介最終回です。

ベースの材料はみんな一緒、あとは子どもたちそれぞれの想像力で多彩な作品が生まれました。

みんな違ってみんないい、ですね(^^

 

主な材料は

ダンボール箱、紙粘土、磁石、竹籤、凧糸、ガムテープ、ボンド、絵の具、マジック、など。

ホームセンターや100円ショップ、ご自宅にあるもので作れます。

飾りは家のある空き容器などを工夫してもいいですね!

おうちで作って遊んだり、夏休みの自由研究や自由工作などで制作しても良いし、ぜひ楽しんで作って見てください(^^

 

↑キャッチする景品は、おにぎり、お団子、メロンパン…
食いしん坊のUFOキャッチャーですね(^^

 

↑こちらも食べ物シリーズ。
アイスやお菓子が可愛い!色合いも素敵ですね!

 

↑アンパンマン大好きな高学年女子作(笑
キャッチするのはアンパンマン!楽しい作品ですね!

 

↑リサイクルについて学校で勉強したばかりかな?
役立つアイデアもいいですね!

 

↑クマの顔のUFOキャッチャーです。
飾りもモリモリで可愛い力作ですね☆

 

↑こちらはアライグマかな?
飾りも工夫してあちこちアイデア満載です!

 

↑すごい!かっこいい〜、カブトムシの飾りが迫力満点です。
なんともゴージャスな作品ですね!

 

↑シンプルな色の組み合わせがちょっと大人っぽいUFOキャッチャーです(^^
涼しげな色合いがいいですね!

 

↑こちらもオリジナルの仕組みをたくさん追加して、めちゃめちゃ凝ったUFOキャッチャー。
中の仕組みまで写真ではわかりませんが、素晴らしいアイデア!

 

絵画教室あとりえ・おーぱる お問合せはこちらです♪

 

☆☆☆

幸せを紡ぐ絵~松本圭
↑クリック

関連記事

「幸せを紡ぐ絵」松本圭の公式LINE

お友だちになっていただけるとうれしいです(^^

絵&グラスアートオンライン講座

1回から気軽に参加できる、絵画講座とグラスアート講座。詳細・ご案内はこちらです☆

【幸せを紡ぐ絵と優しいグラスアート】オンライン講座

ページ上部へ戻る