絵画教室日記〜絵や工作が上達するためのアイデア&コツ♪

家族が喜ぶ絵&フェルトの額縁〜作品発表その2

父の日のプレゼントということで制作した「家族が喜ぶ絵&フェルトの額縁」の作品ご紹介です。

↓「家族が喜ぶ絵&フェルトの額縁」の材料や作り方は下記でご覧いただけます。

家族が喜ぶ絵&フェルトの額縁~材料・作り方と作品発表その1

 

「私の僕の家族が喜ぶ絵ってどんな絵だろう?」

と考えて描いてもらいました。

現代は家族の形が多様化しているので、幼稚園や保育園でも「母の日や父の日はやらない」または「母の日だけ」というところもあるようです。

習い事の教室の場合特にご家族の構成まではわかりませんので、どういった配慮が必要か悩むところです。

「うちの教室も母の日父の日のプレゼント作りは辞めちゃおうかな〜」って思った時もあるのですけど、子どもたちはお父さんお母さんや家族が喜んでくれることをしたい!って思っていて、その気持ちはとっても素敵なものだし、私自身も子どもたちに「自分が作ったもので誰かが喜んでくれる」という体験をしてもらいたいな、という思いがあるので継続しています。

ということで、お母さまとは100%面識がありますので、母の日は「お母さん個人へのプレゼント」、父の日は「家族みんなで楽しめるもの」ということで計画しています。

みんなが「うちの家族はどんな絵を描いたら喜ぶかな?」って考えた絵は、どんな素敵な作品に仕上がったでしょうか?

今回は作品ご紹介の第2弾です♪

 

↑家族みんなで海をバックに記念写真、家族が着ている洋服の色は、それぞれみんなが好きな色なんだそうです(^^

 

↑富士山を背景に楽しそうな家族。空には虹が出て大きなお花も舞っています!

 

↑この絵はとっても面白いアイデア!

お父さんとお母さんが建物の扉を開けると、室内には二人が大好きなものがたくさん展示されています!

向かって右の自慢げに立っている本人の様子が可愛いですね(^^

 

↑とっても優しげな家族の絵。絵の余白を活かしたェルトの額縁が可愛い!

 

↑テレビを見ながら家族でご飯を食べているところ。

何気ない日常を描いた絵から、幸せが伝わって来るようです✨

 

↑キャンプに行った時、お父さんお母さんと一緒に星空を見た様子を描きました。

なんだか胸がじ〜んとしてしまう作品です。

 

↑虹の上で遊ぶ自分と妹を描きました。

仲良し姉妹、この絵を見たらお父さんとお母さんは嬉しくなることでしょう(^^

 

↑お父さんとお母さんを結婚式風に描きました。

幸せいっぱいな様子が伝わってくる絵ですね!

 

絵画教室あとりえ・おーぱる お問合せはこちらです♪

 

☆☆☆

幸せを紡ぐ絵~松本圭
↑クリック

関連記事

「幸せを紡ぐ絵」松本圭の公式LINE

お友だちになっていただけるとうれしいです(^^

絵&グラスアートオンライン講座

1回から気軽に参加できる、絵画講座とグラスアート講座。詳細・ご案内はこちらです☆

【幸せを紡ぐ絵と優しいグラスアート】オンライン講座

ページ上部へ戻る