教室ノート〜絵や工作が上達するためのヒント&オススメ工作など♪

子どもが喜ぶクリスマスのおすすめ工作〜「アドベントカレンダー(壁掛けタイプ)作り」3

年末の絵画教室あとりえ・おーぱるは、毎年クリスマスの工作に取り組みます。

当教室では「子どもたちが楽しみながら想像力を伸ばすこと」と「技術や道具の使い方を覚え、それぞれの個性を伸ばしながら絵が上達すること」の2つの観点からカリキュラムを決めています。

とはいえ、コロナ禍になってからは子どもたちに楽しんでもらう内容が多めかなぁ。

子どもたちの楽しみが少なくなってしまっているこういう時こそ創作を楽しんでもらいたい!…と思っています。

コロナは今のところ落ち着きてきましたが、子どもたちが大好きなクリスマス☆

今回は数年前の制作内容ですが、「壁にかけるタイプのアドベントカレンダー」作品ご紹介続きです。

当教室では様々なタイプのアドベントカレンダー作りをしていますが、壁にかけるタイプは一番シンプルで材料も100円ショップで簡単に揃うものばかり。

ぜひご自宅でも楽しんで制作してみてくださいね!

↓作り方や材料、アドベントカレンダーとは?などは下記ページもご覧ください♪

クリスマスのおすすめ工作~アドベントカレンダー(壁掛けタイプ)1

子どもが喜ぶクリスマスのおすすめ工作~「アドベントカレンダー(壁掛けタイプ)作り」2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵画教室あとりえ・おーぱる お問合せはこちらです♪

 

☆☆☆

幸せを紡ぐ絵~松本圭
↑こちらで松本圭の作品がご覧ただけます☆

関連記事

「幸せを紡ぐ絵」無料メルマガ

展示・講座開催・1day講座など、最新情報はメルマガでいち早くお知らせします。

ご登録はこちらから>

松本圭のインスタ

フォローお願いします☆

@kei_atelieropal

ページ上部へ戻る